資産運用を始めるためのルール

本格的に資産運用を始めようと思ったのは去年の5月。

 

当時の「余剰資金」は200万円強でした。

投資を始めるにあたって私が決めたルールは

 

放置しておいてもOKな投資法であること!

 

これは、週5で働く会社員としての絶対条件。

実は今までに暗号通貨に30万円程投資したことがあったんですが、とにかくメンドクサイ!!!!

 

取引所を探したり、口座を開設したり、情報収集ももちろん全部自分。

そもそも金融知識ゼロのままよく分からない英語のサイトやらチャートやら見て売り買いを行うなんて、もはやデイトレーダーかよ!

私は不労所得が欲しいんだよ!

となって早々に離脱。

 

出金もしていないから、きっと私の30万円分の暗号通貨は(おそらくほぼ価値は無くなって)どっかで眠っているはずです…

パスワードとかを探すのもメンドクサイ…笑

 

下手に株式やFXなどの直接取引をするよりも

投資信託、保険、運用会社に任せる

などの投資の方がズボラな私には合っていました。

 

そんな訳で

急遽にめんどくさがりな私にとって

「プロに運用を丸投げできて、長期的にプラスが見込める投資法」が一番大事でした。