2019年 6月 の資産内訳

 

 現在の資産状況をざっくりと書き出してみました!

 

  • 預貯金・・・・・・・・・500万円くらい
  • エクシアジャパン・・・・380万円(運用益込み)
  • 財形貯蓄・・・・・・・・100万円くらい
  • 確定拠出年金・・・・・・60万円くらい
  • タンス貯金(笑)・・・・・100万円くらい?

 

合計・・・約1150万円 (多分)

 

預貯金、かなり頑張って貯めました(笑) …と言うより、入社して最初の2年間がありえないほど残業&休日出勤の日々で、使う暇も無く、ほとんどが貯金されてました。これをベースに不動産投資とか始めたい。預貯金の使い道は検討中です。

 

財形と確定拠出は強制的に給料やボーナスから引かれてます。こうでもしないと貯金できないので。財形はそろそろ引き出して運用にまわしてもいいのかも・・・?これについてはまた書きます。

 

それ以外の運用は現在エクシアジャパンのみ!

友達の紹介で2018年の6に100万円で始めてから、2回増資しています。半信半疑で始めたけど、今のところ順調に増えているみたい^^

 

急な出費のために手元に残しているタンス貯金も

そろそろ何か運用先を考えようかなー。

 

 

以上、超ざっくり資産状況でした。